よしけんの紹介

私と読者がお得になる情報をお届けします。

クレジットカード

おすすめクレジットカード1選

 

おすすめは1個しかありません笑

比較は他サイトをご参照ください。

 

よしけんのおすすめクレジットカードは、、、

 

JAL NAVI CARD

です。

 

学生限定のJALのクレジットカードです。

私はこのカードを1年間利用してきました。まず、学生の間は年会費が無料という大きな魅力があります。

 

クレジットカードを利用するメリット

ポイントが貯まってお得です。

通常の現金払いでは何もついてきませんがクレジット払いではポイントがついてきます。カードによってポイントの利用方法が異なります。

 

航空会社のJALが発行するカードであり、マイル(ポイント)を貯める方法は2つあります。

 

1.飛行機を利用した際、飛行距離に応じてマイルがもらえる。

早く席を予約すると新幹線を利用するより安く移動できることもあるので意外と利用した。国際線を利用する際はマイルかなりもらえます。

2.ショッピングの際に100円につき1マイルもらえる。(通常200円で1マイル)←学生カードはお得

 学生はショッピングマイル・プレミアム(年会費3,240円)が無料!

 これがめちゃくちゃでかいです。

 

 

私は1年で18,000マイルたまりました。15,000マイルで東京韓国を往復できます。

今までの支払いをこのカードでの支払いににして生活しただけで韓国旅行できますよ!

36ヶ月有効なこのマイルを貯めればハワイなんかにもタダでいけちゃいます。

貯めたマイルは航空券に交換する以外にも座席のグレードアップやショッピングにも利用できます。が、特典航空券に交換するのが一番お得だといわれています。(1マイルあたりの価値をそれぞれ計算する。)

 

特徴をご紹介します。

・利用可能額 10万円

年会費無料

・在学期間中マイル期限なし

100円=1マイル

・通常より最大約6割引のマイル数で特典航空券と交換可能

など

 

対象となるのは18~30才までの学生です。

 

クレジットカードを無計画に使うのはよくないですが、

ポイントなどを利用するために無理のない範囲で利用するにはかなりお得です!

お金を管理する癖をつけることができ、かつ海外旅行、国内旅行ができるようになるこのカード。おすすめです。

 

使いすぎにはご注意を!